YouTuberユニット・スカイピース「パンツもおさがり」…!? 明かされる2人のシェア生活
アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」。6月18日(火)の放送は、YouTuberユニット・スカイピースのテオくんと☆イニ☆(じん)さんが登場。2人のルームシェア生活について語ってくれました。


左から時計回りに☆イニ☆さん、テオくん、坂本美雨



テオくんと☆イニ☆(じん)さん(※以下、じん)からなるスカイピース。YouTubeのチャンネル登録者数は240万人を超え、中高生を中心に圧倒的な人気を誇るYouTuberユニットです。

坂本:“自分たちにしか、こういうことはできない”といったことや、自分たちの世界観のようなものは(3年間の活動で)固まってきましたか?

テオくん:仲の良さでは負けないかなぁっていうのはありますね。ファンの子が(YouTube動画を)観てくれる理由ランキングの1位は“仲が良いから”なんですよ。

坂本:へぇ~! “微笑ましい”ところを観たい?

じん:そうですね! おさがりの物なども使ったりします。昨日は、靴下とパンツがおさがりの物でした。

坂本:パンツも!? パンツって、えっ、下?

じん:困惑してる(笑)。洗いますよ!

テオくん:いや、当たり前や(笑)。

坂本:最初は一緒に住んでいて……今は?

テオくん:今も一緒に住んでいます。

坂本:おお! 生活のなかで「ちょっとこれは……」ってことは、あるんですか?

テオくん:“卵かけごはん”ぐらいですね……。

じん:どこに行っても話すんですよ、もう(笑)。

テオくん:ルームシェアだと、一緒の炊飯器を使うじゃないですか。(じんくんが)卵かけごはんを食べたあとにおかわりをして、“やっぱりお腹いっぱいだ”って、食べ残しをそのまま炊飯器に戻していたんですよ。そうしたら、次に自分が食べるときに炊飯器を開けたら、ご飯が黄色いっていう……。

自分たち以外にも(ルームメイトが)住んでいるんですよ。なので「みんなに迷惑かけることになるから、やめな?」って。シンプルに説教するっていう(笑)。

坂本:優しいな(笑)。

テオくん:それ以外は、そんなに不満は無いですね。

じん:そうは言っても、この話も1年以上前の話なので。ずーっとこの “卵かけごはん”の話をされるんですけど(笑)。

テオくん:だってそれしかないんだもん(笑)。

坂本:そうかぁ~! すごい2人だなぁ。家族ですね。

テオくん:家族です!

じん:確かにそうですね!

スカイピースさんのニューアルバム『BE BOY』は、6月26日(水)に発売です。詳しい情報は公式Webサイトをご覧ください。

6月19日(水)のゲストは、ROLLYさんです。毎回、多彩なゲストとの楽しいトークや素敵な音楽をお届けします。お楽しみに!

<番組概要>
番組名:坂本美雨のディアフレンズ
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週月~木曜11:00~11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/dear/