広瀬すずさんが出演する「三ツ矢サイダー」の新CM「やりきろうぜっ KICKBOXING」編の場面写真

 女優の広瀬すずさんが出演する「三ツ矢サイダー」(アサヒ飲料)の新CM「やりきろうぜっ KICKBOXING」編が6月19日、公開された。キックボクシング歴約2年という広瀬さんがトレーニングウエア姿で汗をかきながら、パンチやキックを繰り出す姿が映し出されている。

 また、ウェブムービー「広瀬すず 誕生日チャレンジ」も公開された。6月19日に21歳の誕生日を迎える広瀬さんが、バースデーケーキの上に立てられた21本のロウソクの火を、右ストレートで消す企画に挑戦。高速右ストレートを放つと、20本のロウソクが消え、残った1本は息を吹きかけて消した。

 撮影を終えた広瀬さんは、「ここまで一日中キックボクシングをやり続けることがなかったので、ある意味気分転換になりました。体力的には、やっぱりキックボクシングって疲れるなと思いました」と振り返り、キックボクシングにハマッた理由について「アクション映画です。私の兄がアクション映画好きで、その影響で強くなりたい、戦えるようになりたいと思うようになりました」と語った。

 また、今までで一番印象的だった誕生日について聞かれ「やっぱり20歳です。朝ドラの現場、北海道でお祝いしていただきました。ハタチの誕生日なのに1人でホテルにいたのですが(笑い)、逆にリセットされていろんなことを考えられる時間になったので、ハタチも頑張ろうと思えました。現場では北海道の酪農をイメージしたケーキを作ってくださって、すごくうれしかったです」と明かした。

 新CM「やりきろうぜっ KICKBOXING」編は、6月23日から全国放送。