TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期のキービジュアル。

堀越耕平原作によるTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期のキービジュアル第2弾と、PV第2弾が到着。また本作で重要キャラクターとなるサー・ナイトアイのデザインとキャストが公開された。

キービジュアルの中央にはデクと、彼の雄英高校での先輩となる3年生・通形ミリオを配置。2人の後ろにオールマイトの元相棒で、ミリオを“ビッグ3”と言われるまでに育て上げたプロヒーローのサー・ナイトアイが立っている。さらにその背後には新たな敵・オーバーホールと、謎の少女の姿も。PV第2弾は第4期の本編映像と、物語のキーとなるキャラクターやキャッチコピーで構成された。

ナイトアイを演じるのは三木眞一郎。出演にあたり、三木は「このたび、サー・ナイトアイの声を務めさせていただくコトになりました、三木眞一郎です。スタジオの先輩方の足を引っ張るコトの無いよう、そして、本作品を愛していらっしゃる皆様の期待を裏切るコトの無いよう、覚悟を持ってマイクの前に立たせていただきます。どうか、よろしくお願いいたします」とコメントを寄せた。

デクがプロヒーローの下でのインターン活動に挑む「プロヒーローインターン活動編」からスタートするTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期。このたび本作が10月12日より毎週土曜17時30分に、読売テレビ・日本テレビ系で放送されることも決定した。

TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第4期

2019年10月12日(土)より、毎週土曜17:30~読売テレビ・日本テレビ系で放送

(c)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会