連続ドラマ「あなたの番です」第10話の一場面=日本テレビ提供

 女優の原田知世さん、俳優の田中圭さんダブル主演の連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第10話が6月16日放送される。早苗(木村多江さん)によって402号室の隠し部屋に監禁されてしまった翔太(田中さん)と黒島(西野七瀬さん)。そこには、見知らぬ少年(荒木飛羽さん)がいて、2人は少年と早苗、正志(阪田マサノブさん)の秘密を知る。

 菜奈(原田さん)は翔太の勤めるスポーツジムから翔太が無断欠勤しているとの連絡を受け、前夜に翔太が強引に侵入したという402号室を訪ねる。菜奈から翔太の行方をきかれた早苗は、何食わぬ顔で一緒に翔太を捜すと言う。早苗は、菜奈を正志の勤める警察署へ連れて行き、菜奈は翔太の捜索願を正志に託すが……。

 予告編では、「第1章 最終回」「少年の正体とは!?」「暴かれたくない真実」「親友の狂気」などの文字が流れ、早苗が菜奈を襲おうとする姿や、翔太が目を閉じて地面に倒れる場面などが収められている。

 ドラマは「交換殺人」が題材。原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が、引っ越し先の分譲マンションで起きた連続殺人の謎に挑む姿が描かれるミステリーで、秋元康さんが企画・原案を手がける。同局では約25年ぶりの2クール(4~9月)連続ドラマ。