ナインティナイン

『ナイナイのお見合い大作戦!自衛隊の花嫁3時間SP』(TBS系)が6月17日(月)20時から放送。南国・沖縄の自衛隊基地を舞台に、陸・海・空の自衛官40人が大集結し、独身男女122人による、筋書きのない婚活バトルがスタートする。

ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)がMCを務める同番組は、女性との出会いに悩む独身男性と、本気で結婚したい女性が集団お見合いをする婚活バラエティ。人生と感情が交錯する、笑いあり、涙ありの真剣な恋愛バトルが毎回話題となるが、今回は中でも大人気の「自衛隊の花嫁」第4弾をオンエア。ゲストのいとうあさこ、上地雄輔、夏菜、藤田ニコルらがそのお見合いを見守る。

男性1番人気は、防衛大学校を卒業し、航空自衛隊所属する将来有望なエリート幹部。しかし、男子校育ちゆえに全く女性慣れしてなく、突然のモテ期到来で恋のドツボにハマりまくる。お見合い世話役の佐藤B作にカツを入れられ、彼がとった行動とは?

高身長でスポーツ万能な航空自衛隊リーダーは、おしゃべりが苦手なシャイボーイだが、あるギャップで女性たちのハートをつかみ人気者に。また、陸上自衛隊所属の21歳、今回の参加最年少男性が、恋した女性の「あること」を知らなかったために、波乱を起こす。

さらに、過酷な教育課程と試験をくぐり抜け、選抜された戦闘機F-15のパイロット2人にも注目。同い年だが先輩後輩という間柄のエリートが、意中の人気女性をめぐり何度も激突。感動の告白タイムは、スタジオからも拍手喝采となる。