女王蜂

7月19日全国公開の映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」の主題歌が、女王蜂の楽曲「Introduction」に決定した。

「東京喰種 トーキョーグール【S】」は石田スイによる人気マンガの実写映画化第2弾。主人公の金木研を窪田正孝が演じるほか、山本舞香、鈴木伸之(劇団EXILE)、小笠原海(超特急)、白石隼也、木竜麻生、森七菜、桜田ひより、知英、松田翔太といった豪華キャストが名を連ねた。

主題歌の「Introduction」は5月にリリースされた女王蜂の最新アルバム「十」に収録されている。女王蜂はテレビアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」にもエンディングテーマ「HALF」を提供しており、メンバーのアヴちゃん(Vo)は「東京喰種」との2度目のタッグに「100%女王蜂として好きに作った曲(そもそもそれでしかわたしたちは作れない)なのですが、前回のHALF同様シンクロ率が異様に高く…とにかく聴いて観て頂けたら!と思うばかりです」とコメントしている。YouTubeでは主題歌を使用した特報映像も公開された。

アヴちゃん コメント

アルバム「十」にまつわる総ての音と写真、そして映像を録り終えたある日、今回のお話を頂きました。
100%女王蜂として好きに作った曲(そもそもそれでしかわたしたちは作れない)なのですが、前回のHALF同様シンクロ率が異様に高く…とにかく聴いて観て頂けたら!と思うばかりです。

「Introduction」、アルバム「十」最後の一曲。
女王蜂の十年で辿り着いた一曲が、光栄にも映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」の主題歌として始まります。
是非おたのしみになさっていてください。