アイドルグループ・King & Princeの高橋海人が、あす7日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『坂上どうぶつ王国』(毎週金曜19:00~)で、ウワサの猫を訪ねる。

  • King & Princeの高橋海人と福ちゃん=フジテレビ提供

今回は高橋が、総額33億円を稼ぎ出した謎の猫がいるというウワサを聞いて、佐賀県唐津市の高島へ。高島へ向かうフェリー乗り場には、猫を目的に並ぶ人たちの大行列があった。

高島に到着した高橋がフェリーの乗客について行った先にあったのは「宝当(ほうとう)神社」。宝くじの当選祈願に多くの人がやって来るというが、この神社にウワサの猫がいると思って探すも、猫の姿は見当たらない。

すると、「これから猫に会いに行く」という男性が。ついて行った酒店の軒先に、猫がいた。一見普通の猫だが、猫の前には客がずらり。実はこの猫こそが宝くじを当てるという評判の猫・福ちゃんだったのだ。

福ちゃんは客のためにあるスゴいことをして、宝くじ当選に導いているというが、目撃した高橋「スゴイ!」と仰天。この福ちゃんと、初代福ちゃんのこれまでの当選総額で、33億円に達するという。

高橋も宝くじ10枚を自腹で購入し、福ちゃんにあることをしてもらうことに。スタジオで当選結果を発表する。

この日の放送では、大分県九重町にある1300年の歴史をもつ神社に、神の化身だというある伝説のどうぶつが現れたという話題も紹介。参拝者によると、“幸福を呼ぶ白いどうぶつ”だというが、その謎を探るため、くっきーが神社へ向かう。

(C)フジテレビ