タレントの木下優樹菜と藤本美貴が、きょう5日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『衝撃のアノ人に会ってみた!』(毎週水曜19:00~)に登場する。

  • (左から)くっきー、木下優樹菜、藤本美貴、徳井義実=日本テレビ提供

2人は、「芸人さんと結婚するとはまったく思ってなかった」と告白。フジモンことFUJIWARAの藤本敏史と結婚した木下は「俳優かミュージシャンと結婚したいと思ってたら、あんなのがきちゃった」と苦笑いする。

一方、品川庄司の庄司智春と結婚した藤本も「外国の人と結婚する夢があった」と明かす。そんな2人がなぜ芸人と結婚することになったのか。庄司が落ち込む藤本を慰めるためにした仰天行動、何度木下にフラれても諦めなかったフジモンの衝撃サプライズをVTRで再現する。

今夜の放送では他にも、霜降り明星が気になる“衝撃ハウス”を調査。見た目のインパクトが強烈な「丸い家」や、石原裕次郎も宿泊したことがあるという有名人の大豪邸へ潜入する。

さらに、かつて日テレで放送されていたドキュメンタリー番組の登場人物に会ってみる企画も。25年前、5歳にして“日本一若い大衆演劇座長”として密着された少年は、30歳になった今、何をしているのか。

18年前、人口700人の沖縄・渡嘉敷島で一緒に中学校を卒業した同級生7人のその後を追ったドキュメンタリーでは、沖縄本島での高校生活になじめななかった男子高生、本島の色に染まった女子高生などの姿が。それぞれ悩みを抱えていた彼らのその後を追ってみると…。