高橋海人、増田貴久、岸優太

放送100回目を迎える6月5日放送の『ソレダメ!』(テレビ東京系、毎週水曜18:55~※不定期)に、King & Princeの岸優太と高橋海人がゲスト出演する。同じくゲストの増田貴久(NEWS)と音楽番組以外のバラエティ番組で初共演を果たした。

同番組は、日常生活に潜むさまざまな間違いに「ソレダメ!」と警告する情報エンターテインメントバラエティ。MCを若林正恭(オードリー)と高橋真麻が務める。春日俊彰(オードリー)がレギュラー出演し、増田、岸、高橋、小籔千豊、田中美佐子、土屋アンナがゲスト出演する。

記念すべき100回目となる今回は「旬の食材と体臭対策の新常識SP」と題して放送。最強の健康食材「ハチミツの新常識」、今が旬!「イカの新常識」、ソレダメスクープ「体臭」のトピックスに加えて、人気の体操コーナーでは、出演者たちが話題の「跳ぶだけダイエット」に挑戦する。

増田、岸、高橋の3人は放送100回目にちなみ、“100ポーズ”を披露。おなじみの生活力検定やエクササイズのほか、ソレダメポーズにも挑戦する。3人からのコメントを以下に紹介する。

<岸優太コメント>
実際に出演してみて、今日からできるくらい身近な知識をたくさん習得できた事がすごくうれしかったです。自慢したがりなので、とにかく誰かに知らせたい、「俺知っているんだぞ!」とドヤ顔で自慢したいです(笑)。増田君とは、始めてバラエティの共演だったので、これを機にもっといろいろお話聞きたいし、(増田君を)知りたいなと思いました!

<高橋海人コメント>
収録中ずっと笑っていたなというくらい、楽しかったです。普段、悩みにもならないくらいの困り事の対策方法がたくさんあるんだなと思いました。いろんな人に言いたい、自慢できるなと思うことがたくさんあって、何よりおいしいご飯もたくさん食べられて嬉しかったです。(増田君は)ずっと尊敬している人で、一緒に番組に出演したら構えちゃうなと思ったんですけど、やっぱり優しい先輩で本当によかったです!

<増田貴久コメント>
(King & Princeは)デビューする前から知っていたのですが、今回こういったバラエティの番組を一緒にするのは初めてで、共演することができてうれしかったです。マネージャーとも「今度King & Prince来るよ!」と盛り上がっていました。最後に体操のコーナーがあって、2人とも涼しい顔して腕を振ったりしていたのですが、僕はちょっとだけ疲れました……(笑)。体力の差を感じましたけど、楽しかったです!