二宮和也、陣内智則、若槻千夏、オースティン・マホーン、Travis Japan

嵐・二宮和也の冠バラエティ『ニノさん』(日本テレビ系、毎週日曜12:45~)。5月26日の放送では、日本でも人気を誇る世界的アーティストのオースティン・マホーンと、抜群のダンスパフォーマンスが話題を呼ぶ人気ジャニーズJr.のユニット、Travis Japanが初登場する。

冒頭、オースティンが登場すると、スタジオは騒然となる。また、Travis Japanの中村海人が二宮の印象を聞かれ、「優しくて、優しくてですね……懐が広くて……良い人ですね……」と決死のアピールを行い、二宮もまんざらでもない様子でスタートする。

今回の企画は、悩める人々に出会いの場を提供する「あなたの求人きっと見つかる!マッチング~!」。MCの二宮に加え、番組アドバイザーの陣内智則と若槻千夏がマッチングコンサルタントとなって、依頼者の希望に沿った人たちを提案、番組内でのマッチングを目指していく。

今秋、日本公演で共演するオースティンとTravis Japan。そこで、彼らが今回募集したのは、「日本人のハートを射止める、つかみのパフォーマンス」だ。

それを受けて、気合十分で立候補したきたのは、「ゲッツ!」で流行語大賞を受賞、現在も活躍を続けるダンディ坂野、昨年大ブレイクし海外でも話題になったひょっこりはん、ブルゾンちえみ with Bのバックダンサーとしてオースティンの「ダーティ・ワーク」を踊っているブリリアンの3組。今回の依頼のために考えてきたとっておきのネタを、本人たちの前で提案する。

さらにスタジオでは、オースティンとTravis Japanが選んだパフォーマンスを即興披露。世界的アーティスト&話題沸騰の人気グループが8人全員で繰り広げる“つかみネタ”に、二宮をはじめ全員が大爆笑する。果たして、オースティンは日本公演で披露してくれるのか? 奇跡のコラボレーションに注目だ。