新作劇場版の声優に話題の中国人モデル、ロン・モンロウ 竹中直人、フィッシャーズも

 尾田栄一郎さんの人気マンガが原作のアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の劇場版最新作「ONE PIECE STAMPEDE(スタンピード)」(大塚隆史監督、8月9日公開)に声優としてInstagramなどで話題の中国人モデルのロン・モンロウさん、俳優の竹中直人さん、YouTuberの「フィッシャーズ」が出演することが25日、分かった。モンロウさんは女海兵、「フィッシャーズ」は彼らそっくりにデザインされたフィッシャーズ海賊団を演じる。竹中さんの配役は明かされておらず、海賊万博に集まるキャラクターのいずれかを演じるという。

 「ONE PIECE」は、手足などがゴムのように伸びる麦わら帽子の青年・ルフィが、海賊王を目指して仲間とともに大海原を冒険する姿を描いたマンガ。1997年にマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載がスタートし、99年からテレビアニメが放送されている。ハリウッドで、実写ドラマ化されることも話題になっている。

 劇場版は「海賊の、海賊による、海賊のための世界一の祭典 海賊万博」が開催され、華やかなパビリオンが立ち並ぶ島に、麦わらの一味や最悪の世代をはじめとする世界中の海賊たちが集結する。海賊万博の目玉イベント「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」で、海賊たちによるお宝争奪戦が繰り広げられる。

 最新作には38のキャラクターが登場することが明かされており、今回さらにレイリー、モルガンズ、バスティーユ、ブランニュー、モモンガ、メイナード、ドーベルマン中将、ダルメシアンも登場することが発表された。

 ロン・モンロウさんらのコメントは以下の通り。

 ◇ロン・モンロウさんのコメント

 オファーを受けたときは、びっくりして最初は何かの間違いではないかと思いました。本当だと分かると急に緊張してしまい、自分の日本語で大丈夫なのか心配になりました(笑い)。アフレコは初めての体験ですが、ルフィのように夢や未来に臆病にならず、チャレンジをしたいと思います!

 ◇竹中直人さんのコメント

 うわあ~再び「ONE PIECE」に参加することができるなんて! なんて光栄なことだろう! うれしい! うれしすぎる! 尾田栄一郎先生の思いにちゃんと届くように愛を込めて挑みます! うおー!!!

 ◇フィッシャーズのコメント

 日本が世界に誇る「ONE PIECE」の映画に出演できるなんて、まさにうれしい! 楽しい! 大好き! という感じです! 映画に貢献すべく、精いっぱい頑張らせていただきます!