沢尻エリカさん

 人気グループ「V6」の岡田准一さん主演の「5夜連続ドラマスペシャル 山崎豊子『白い巨塔』」(テレビ朝日系)の第一夜が22日に放送された。同話では、沢尻エリカさんが演じる財前五郎(岡田さん)の愛人・花森ケイ子と、財前との30秒以上の濃厚なラブシーンが描かれ、SNSでは「沢尻エリカの色気ハンパない!」「沢尻エリカが一番ハマってる。しかも美しい」「オーラがやばい」「沢尻エリカと岡田くんの絡みが最高」などの反響があった。

 ラブシーンは、財前がケイ子の部屋を訪れるなりキスをし、その後、会話をしながらケイ子が財前に馬乗りになり、またキス。そのまま財前がケイ子を抱きかかえ、ベッドに放り投げる様子が映し出された。ケイ子を軽々と持ち上げ、ベッドへ投げ倒す財前に「抱きかかえる腕力の安定感がすごい」「岡田財前は格闘技派」「沢尻エリカに格闘技の技かけたかのようなベッドシーン」といった声も見られた。同話では、水泳中の財前がプールサイドにいるケイ子を抱きかかえて水の中に入り、じゃれ合う様子も描かれた。

 ドラマは、山崎豊子さんの不朽の名作が原作で、大学病院という組織の中の権力争いを軸にした人間ドラマが描かれる。物語の設定を2019年に置き換え、現代の最新医療ならではの新たな世界が展開する。同局の開局60周年を記念した大型ドラマスペシャルとして、22~26日に5夜連続で各日午後9時から放送。