ゲストの田中樹とA.B.C-Z

SixTONES/ジャニーズJr.の田中樹が、5月25日放送の『ABChanZOO(えびチャンズー)』(テレビ東京系、毎週土曜25:15~※一部地域を除く)に出演。Sexy Zone菊池風磨やSnow Man/ジャニーズJr.深澤辰哉と共に所属する“河合会”への不満を訴える。

ジャニーズ事務所の“中間管理職”的な存在でもある A.B.C-Zが、ジャニーズの先輩や後輩をゲストに迎え、意外な趣味やJr.時代のエピソードを解き明かしていく同番組。

田中が登場するのは新企画「課長!A.B.C-Z」のコーナー。田中がジャニーズ事務所に入所したのは、A.B.C-Zが結成されたのと同じ2008年。以降、A.B.C-Zのバックとしてツアーを回ったり、共に食事をしたりと公私ともに付き合いの深い田中とA.B.C-Z。特に河合郁人とは、Sexy Zoneの菊池やSnow Man/ジャニーズ Jr.の深澤と共に河合が率いる“河合会”のメンバーとして頻繁に食事に行くなど、河合いわく「弟子みたいなもの」というほどの間柄だという。

当然、田中の口からは河合への感謝の言葉が語られるかと思いきや、セコくてめんどくさいエピソードやクレームの数々に河合は激しく動揺する。

はたして、田中が本当に感謝しているA.B.C-Zメンバーは誰なのか? 番組では田中の“お世話になってますランキング”を発表。意外な交友関係や豪快な奢りっぷりなど、各メンバーの気前のよさが明らかになる。

さらに今回の放送では、SixTONES/ジャニーズ Jr.でラップを担当する田中と、戸塚祥太・塚田僚一が超本気のフリースタイルラップバトルで圧巻のパフォーマンスを繰り広げるほか、田中の意外な趣味が明らかになる私物当てクイズや、田中VS橋本良亮の「箱の中身は何だろな」対決なども。メンバーに「こんなはっしー、11年で初めて見た」と言わしめた、橋本の奮闘ぶりは注目だ。