映画「アリー/スター誕生」ブルーレイ&DVD発売記念イベントに登場した(左から)ミッツ・マングローブさん、「和牛」の水田信二さん、川西賢志郎さん

 お笑いコンビ「和牛」が23日、東京都内で行われた映画「アリー/スター誕生」(ブラッドリー・クーパー監督)のブルーレイ&DVD発売記念イベントに登場。イベント後の会見で、映画にちなんで「つかんだチャンスをものにできていますか」と聞かれると、川西賢志郎さんは「それなりにはできてる方やと思います」といいながらも、「ものにし切れていないから、(M-1グランプリで)3年連続準優勝になるんだろうな~」と自虐して、周囲の笑いを誘った。

 ワーナー・ブラザース映画のブルーレイ&DVDの「A5ランクプロモーション」のアンバサダーに起用された和牛の2人が、タレントのミッツ・マングローブさんと共に、同映画のほか、クリント・イーストウッド監督・主演の「運び屋」、「ロッキー」シリーズのその後を描いた「クリード 炎の宿敵」などの作品をPRした。

 「M-1グランプリ2018」(ABC・テレビ朝日系)で優勝を逃したものの、テレビなどで活躍中の2人。川西さんは「チャンスが巡ってくるのも何年に一度のことだと思う。こうやって(映画プロモーションの)アンバサダーもできているし」といい、「幸せです」と充実感をにじませた。

 一方で、名古屋のテレビ番組「本能Z」(CBCテレビ)の街頭インタビューで調査した「抱かれたい芸能人」ランキングで、1位の山崎賢人さんに続いて2位に選ばれたことを聞かれると「(ネットが)荒れるからやめてください」と恐縮。相方の水田信二さんは「名前が一緒じゃない? 山崎賢人の『賢』と賢志郎の『賢』」とからかいつつ、「抱いているランキングなら僕の方が高い。競争していないですが、僕の方がツヤツヤしてる。恋してる」と主張して、報道陣の笑いを誘っていた。

 「アリー/スター誕生」は、2018年に公開された米人気歌手レディー・ガガさんの初主演映画。音楽業界での成功を夢見る主人公のアリー(ガガさん)が、国民的ミュージシャンのジャクソン(クーパーさん)に才能を見いだされ、ショービジネスの世界で愛と挫折を経験しながらスターへの階段を駆け上がっていく物語。ブルーレイ&DVDセットは発売中、3990円(税込み)。