兼近大樹

EXITの兼近大樹が、5月23日(木)19時から放送される『THE突破ファイル』(日本テレビ系)の再現VTRで、チャラい警官を演じることがわかった。

内村光良(ウッチャンナンチャン)がMCを務める同番組は、あらゆるジャンルで実際に起きた驚きの突破劇を取材し、再現ドラマとクイズで放送。徹底的にこだわったディテールの再現ドラマを通し、追い詰められたピンチを脱出する爽快感を追体験できる新感覚ドラマ&バラエティ。レギュラー解答者として、サンドウィッチマン、ゲスト解答者として、王林(りんご娘)、カズレーザー(メイプル超合金)、門脇麦、小松菜奈、平田雄也、森泉、渡辺満里奈が出演。さらに各再現VTRには、みやぞん(ANZEN漫才)、岡部大(ハナコ)、EXIT(りんたろー。、兼近)が登場する。

この日は「日本一事件が舞い込んでくる突破交番スペシャル!」と題して、実際に警察官が解決した様々なトラブルの突破劇を再現ドラマで紹介。みやぞん、岡部に続き、今回は人気上昇中の兼近が再現ドラマに登場する。

スタジオゲストが「超チャラいと思ったけど、最後はかっこよかった!」と大絶賛。チャラい警官を真面目に(?)熱演した兼近。非番で拳銃も警棒もない丸腰の警官が出くわした、銀行強盗事件の突破劇を紹介する。