キンプリ神宮寺勇太が「いま、遊びに行きたい国」TOP3
ジョージ・ウィリアムズ、安田レイがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生放送番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」。5月18日(土)の放送は、現在公開中の映画「うちの執事が言うことには」に出演しているKing & Princeの神宮寺勇太さんが登場。ゲストの意外な一面がのぞける名物コーナー「ゲストの〇〇チャート TOP3!」で、「いま、遊びに行きたい国 TOP3!」を発表しました。

King & Prince の神宮寺勇太さん



◆いま、遊びに行きたい国 TOP3!

【第3位】アメリカ・ロサンゼルス
【第2位】シンガポール
【第1位】イギリス

神宮寺:ロサンゼルスには、プライベートで2回くらい行ったことがあるんです。最近、アメリカのヴィンテージや歴史がある服に触れる機会が多くて。なので、ぜひ、本場のアメリカに行きたいなと思いました!

ーーアメリカの古着って可愛いですよね!

神宮寺:ちょっと変わっているかもしれないんですけど、“今着ている古着は、一体、誰が着ていたんだろう?”って考えるのが好きなんですよね。

ーー大事に着て、次の代に繋げていきたいって思いますよね。

神宮寺:そうです! それが素晴らしいなと思いますね。

ーーそして、第2位は「シンガポール」。

神宮寺:屋上プールがあるホテル(マリーナベイ・サンズ)があるじゃないですか。あそこに行ってみたいんですよね。シンガポールには、まだ行ったことがないので、正直“マーライオン”くらいしかわからないんですけど。一度行ってみたいです。夜景も絶対に綺麗ですよね!

ーーそして、1位は「イギリス」!

神宮寺:2年前くらいから、イギリスに行きたいって言っているんです。スーツと傘がほしくて。スーツをオーダーしてみたいなって思っていて、自分のなかで“イギリスでスーツを作った”っていう証が欲しいんでしょうね(笑)。

ーー衣装でスーツを着られることも多いですか?

神宮寺:ありますね。King & Princeというグループ名なので、白いタキシードなどを着る機会が多いんですよ。だから、スーツは着こなせるんじゃないかなって思っています。あと、傘もほしくて。ビニール傘しか持っていないんですよね。雨の日って気持ちが憂鬱になりますよね。そのときに、いい傘を持っていたら、雨の日も楽しめるんじゃないかなと思っていて。なので、イギリスに行くまでは、ビニール傘で我慢しようって思っています。

King & Princeの神宮寺勇太さんが出演している映画「うちの執事が言うことには」は、現在公開中です!

<番組概要>
番組名:JA全農 COUNTDOWN JAPAN
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週土曜13:00~13:55
パーソナリティ: ジョージ・ウィリアムズ、安田レイ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/cdj/