「きみと、波にのれたら」より。

湯浅政明が監督を務める劇場アニメ「きみと、波にのれたら」の本編映像の一部がYouTubeにて公開された。

6月21日より全国公開される「きみと、波にのれたら」は片寄涼太演じる消防士の青年・港と、川栄李奈演じる大学生・ひな子による青春ラブストーリー。港を海難事故で亡くし憔悴するひな子だったが、2人の思い出の歌を口ずさんだことをきっかけに、港が水の中から現れるようになる。このたび公開された本編映像には、港とひな子が歌う「Brand New Story」とともに、2人のデートシーンや夕暮れの海の風景などが収められた。

2人の歌唱はもともと別々に収録される予定だったが、「2人で歌った方が、良い空気感になるんじゃないかとイメージしていた」という片寄のアイデアにより、2人での収録に変更された。現場の空気感が伝わってくるような仕上がりに、湯浅監督も「良い意味で生っぽい、幸せな恋人同士が本当に楽しそうに歌っている場面になっている」とコメントを寄せている。

劇場アニメ「きみと、波にのれたら」

2019年6月21日(金)全国ロードショー

スタッフ・キャスト

監督:湯浅政明
脚本:吉田玲子
音楽:大島ミチル
出演:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、川栄李奈、松本穂香、伊藤健太郎
アニメーション制作:サイエンスSARU
配給:東宝

(c)2019「きみと、波にのれたら」製作委員会