「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ篇」キービジュアル

BUMP OF CHICKENの楽曲「記念撮影」を使用した日清食品「カップヌードル」のCMシリーズ「HUNGRY DAYS」最新作が、本日5月22日よりオンエアされる。

「HUNGRY DAYS」は窪之内英策がキャラクターデザインを手がけ、さまざまな名作を青春アニメ化するシリーズ。過去には「魔女の宅急便篇」「アルプスの少女ハイジ篇」「サザエさん篇」が放送されている。

今回のタイトルは「ワンピース ゾロ篇」で、「もし『ONE PIECE』のキャラクターが高校生活を送っていたら」というパラレルワールドを舞台に、主人公ルフィ率いる麦わらの一味のメンバー・ゾロが過ごす青春時代が描かれる。このCMにはルフィ役の田中真弓、ゾロ役の中井和哉らアニメ版「ONE PIECE」の声優陣がそのまま出演。ナレーションは林原めぐみが務めている。

CMオンエアに際しBUMP OF CHICKENのメンバーは「10数年前に映画主題歌を担当させて頂いた当時も今もメンバー皆ずっと大好きな『ONE PIECE』と再びご一緒出来ること、とても嬉しく思います」「CMは相変わらず細部まで作り込まれていて、皆で一時停止しながら何度も見直して『あそこにあいつが!』と大騒ぎして楽しませて頂きました」とコメントしている。この映像は現在YouTubeでも公開中。

BUMP OF CHICKENコメント

僕たちの楽曲「記念撮影」をカップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」に再び起用して頂くことになりました。
前回に引き続き窪之内先生とご一緒出来ること、そして10数年前に映画主題歌を担当させて頂いた当時も今もメンバー皆ずっと大好きな「ONE PIECE」と再びご一緒出来ること、とても嬉しく思います。
CMは相変わらず細部まで作り込まれていて、皆で一時停止しながら何度も見直して「あそこにあいつが!」と大騒ぎして楽しませて頂きました。