梅宮アンナ、紅蘭、松岡ゆみこ、月亭八光

生島勇輝、IMALU、梅宮アンナ、紅蘭、月亭八光、徳光正行、中村橋之助、浜口京子、美勇士、武藤愛莉ら二世芸能人が、5月23日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演する。

アンナと紅蘭は父親の大物俳優、梅宮辰夫と草刈正雄が娘の恋愛にメチャメチャ甘い事を明かす。アンナは「ほぼ反対はしないんですよ。全否定は1人だけいたんですけど……」と、あの元カレ以外は応援してくれた事を明かす。また、お小遣いの話題になると「ウチはお小遣い制ではなく、小学校の時から『ちょうだい』と言うと1万円くれるんです。高校の時は一番使った。(毎日1万円もらって)月に30万円はくれる」と驚きのエピソードを語る。

紅蘭は「ウチは自由というか現実逃避。正雄さんが受け入れたくないとスルーされて……。今回は入籍していない。結婚にもいろんなパターンがあるし、私の事実婚スタイルはどうですか?』って話したら『ナイス! イイじゃない』って……」と反対しなかったという。昨年末に第1子となる女児を出産したが、紅蘭は「(草刈は)めちゃくちゃデレデレ。退院した時は号泣してハグして『よく頑張った』って。会いに来る度に『完璧だ。素晴らしい』って」と初孫の誕生を喜んでくれたという。さらに、紅蘭は人見知りしなくなるという独自の子育てを撮影したVTRも公開する。

明石家さんま、大竹しのぶが両親のIMALUは、両親の離婚後、大竹が地方で仕事の時は祖母が母代わりだったという。さんまのテレビを見るというIMALUは「家族あるあるなのか、健康状態がすぐにわかります」とテレビ画面を通して父の変化に気付く事を明かす。

また、桑名正博さん、アン・ルイスが両親の美勇士は「(離婚後)アン・ルイスさんとボーイフレンドと暮らしていた。(祖母が)同居はイヤだったので……」と回想。偽者だと判明した桑名さんの隠し子の話題になると、美勇士は「DNA鑑定をして95%兄弟じゃないって……」と本当の兄ではない事を強調する。

この後、IMALUは「父と共演した事がなくて……。原口あきまささんとか、ほいけんたさんとか、モノマネの方とはご一緒するんですけど、どう接していいかわからなくて」と悩みを告白。すると浜田雅功は「さんまさ~ん」と呼びかけ、スタジオにさんまのモノマネをするほいが登場。ほいに絡まれたIMALUは「どうしたらイイですか?」とテンパって助けを求める。