AIのメッセージを印刷した屋外広告画像。

AIのメッセージを印刷した屋外広告が、本日5月20日よりJR新宿駅の西口改札内の北通路に1週間にわたって掲出される。

5月17日に新曲「Summer Magic」を配信リリースしたばかりのAI。11月にデビュー20周年を控えおめでたい空気が漂う一方、最近ではネットで「AI」を検索した際に人工知能の「AI」が検索上位に表示される事態に迷惑しているという。この状況を受けて、「人工知能AIにも負けない活躍を」という思いを込めて「AI(エーアイ)に職が奪われるのって、私のことか!?ってw だから復帰後は、マジでエンジン全開ブンブンでw、愛に溢れたMusicをガンガン届けていきますからね」とつづった屋外広告を展開するに至った。

AI屋外広告メッセージ

AI(エーアイ)の登場で一番迷惑しているのは、AI(アイ)です。

割とマジで困ってますw

どーも!AI(アイ)です!!
活動再開します!(毎日子育てでヒーヒー言ってるけどw)
yeeeey!! まず全てに感謝!!

そしてちょっと聞いてください…
こないだなんとなく「AI」で検索したら、
知らないうちに、人工知能AI(エーアイ)サンに
AI(アイ)(ワタクシ)カンペキ負けててw
画像検索も全然出てこないしwww これはヤバイなと…。
AI(エーアイ)に職が奪われるのって、私のことか!?ってw

だから復帰後は、マジでエンジン全開ブンブンでw、
愛に溢れたMusicをガンガン届けていきますからね。
みなさん、よろしくお願いしますっ!!