女優の吉田羊が、フジテレビ系オムニバスドラマ『世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編』(6月8日21:00~23:10)で、同ドラマ初出演にして初主演を務めることが20日、明らかになった。

  • 『世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編』に出演する吉田羊=フジテレビ提供

吉田が主演するのは、乾緑郎氏が原作の「しらず森」。吉田が演じるのは一緒に出かけた森の中で突然息子がいなくなり、息子を必死に探す母親・長田遥子。誘拐なのか、神隠しなのか…不思議な森で起こった不思議な出来事に家族の愛があふれ出す物語だ。吉田の夫を長谷川朝晴、息子を髙橋來が演じる。

吉田は「昔から楽しみに見ていた番組なので、オファーをいただきとてもうれしかったです。見るたびに、なるほどこんな“奇妙”があったかと驚かされてきましたから…今回も視聴者の皆さまを物語にがっちり巻き込めるようがんばります」と気合十分。

「ホラーではない、まさに“奇妙な”物語。主人公と共に混乱しながら、最後は、じーんと胸が熱くなりました。こんなファンタジックな体験を一度はしてみたいです」と語り、「令和最初の“奇妙な”世界、子供の頃に戻った気持ちで、楽しんでくださいませ」と呼びかけた。

編成企画のフジテレビ・狩野雄太氏は「主人公・遥子の、現状での不満や悩みを持ちつつも、この『しらず森』によって起きる変化を、いつも素晴らしい演技をされている吉田羊さんがどのように演じてくださるのか楽しみです。家族のことを考えるエピソードになっていると思いますので、ぜひご家族そろってご覧いただけましたら幸いです」と話している。

今回の『世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編』は、郷ひろみが主演する「永遠のヒーロー」も放送される。

(C)フジテレビ