尾碕真花さんのデジタル写真集「尾碕真花 海辺のイチカ」の収録カット

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(11~17日)は、スーパー戦隊シリーズの第43作「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系)で、リュウソウピンク/アスナを演じる尾碕真花(おさき・いちか)さんの秘蔵カットがデジタル写真集としてリリースされる話題、アイドルグループ「欅坂46」の菅井友香さんと守屋茜さんが雑誌「Tarzan(ターザン)」(マガジンハウス)の表紙に登場する話題などが注目された。

 日本テレビの報道番組「news zero」で、天気やカルチャーを伝えているキャスターの河西歩果(かわにし・ほのか)さんのファースト写真集(東京ニュース通信社)が、河西さんの23歳の誕生日である7月1日に発売されることが11日、明らかに。写真集は、インドネシアのバリ島で撮影。キャミワンピを着たままプールに飛び込んだり、海で大はしゃぎしている姿のほか、避暑地でゆったりとした時間を過ごすなど、普段のテレビでは見られない河西さんの飾らない表情、ドキッとするような大人の表情などを収録する。

 “史上最高に可愛いレースクイーン”としてネットを中心に話題を集め、昨シーズンにレースクイーンを卒業したグラビアタレントの藤木由貴さんは11日、東京都内で初のDVD「その先へ…」(イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを開催。DVDではグアムで撮影され、黄色の水着や鮮やかな青のランジェリー、大人っぽい黒のランジェリー姿を披露。出来栄えについて「60点。まだまだこれから頑張りたいという意思を含めました」と辛めの自己評価だったが「皆さんからは100点をもらいたいです!」と笑顔を見せた。

 2月まで放送された特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー(ルパパト)」(テレビ朝日系)の早見初美花(ルパンイエロー)役でも知られる元「モーニング娘。」の工藤遥さんは12日、東京都内で初パーソナルブック「Haruka」(ワニブックス)の発売記念握手会を開催。工藤さんは、「ルパパト」で共演した伊藤あさひさんと濱正悟さんに同書を渡したといい、「『大人っぽくなったね』って」と2人からの感想を照れながら笑顔で明かした。

 女優の福原遥さんは13日、連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)で共演した堀田真由さんと共に大阪のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」を訪れた際のツーショット写真を公開。ファンからは「超可愛い」「目の保養」「3A涼音と花恋いいコンビ」「最高に可愛い」「キュン死」「可愛いの極みが凄い」「みてるだけで癒やされます!」「オーラがすごい」「未だに3Aロスです」などの声が上がった。

 「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でリュウソウピンク/アスナを演じる尾碕さんは、15日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)24号の表紙に登場。尾碕さんは2000年12月2日生まれの18歳。同号では、砂浜を歩いたり、ショートパンツ姿で寝そべったりする写真などが掲載された。

 また尾崎さんのデジタル写真集「尾碕真花 海辺のイチカ」が、20日深夜0時から配信されることが16日、明らかに。写真集は「週刊少年サンデー」に収まりきらなかった秘蔵カットで構成され、タンクトップやチューブトップ、ショートパンツといった格好で肌見せショットにも挑戦している。

 「乃木坂46」の与田祐希さん、筒井あやめさんは、15日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第24号の表紙に登場。乃木坂46が同誌を3号連続でジャックする企画の第3弾で、与田さんと筒井さんが手をつないだり、寝そべったりする写真などが掲載された。同号は、乃木坂46の田村真佑さん、賀喜遥香さんも登場。日向武史さんのマンガ「あひるの空」が巻頭カラーを飾った。

 「欅坂46」の菅井さんと守屋さんは、23日発売の雑誌「Tarzan(ターザン)」(マガジンハウス)765号の表紙を飾っていることが16日、明らかに。菅井さんと守屋さんはそろいの白のキャミソール姿で、ダンスレッスン前のペアストレッチを初披露している。

 女優の今田美桜さんは16日、東京都内で開催された、モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」の記者会見に出席。福岡県出身の今田さんは、令和元年の目標を色紙に「福岡」としたため、「自分で言うのもなんですけど、“福岡一可愛い女の子”というキャッチコピーで最初、やらせてもらっていたので、福岡に恩返しさせていただきたいなと思っています」と照れ笑いしていた。