泥酔、興奮しすぎて…令和“やらかし”エピソード集!
東京の声とシンクロするTOKYO FMの番組「シンクロのシティ」。ボイス収集隊が東京の街に繰り出し、さまざまな人々に声をかけ、ひとつのテーマについてその人の意見や思いを聞き出します。その声を聴き、リスナーとともに考えるのはパーソナリティの堀内貴之。5月7日(火)放送のテーマは「令和、さっそく大失敗!」でした。いよいよ新しい元号のスタート。気持ちも新たに頑張りたいところですが、急に自分自身は変わりません。今回は令和に入ってさっそく大失敗をしてしまった!というエピソードを、街の人に聞いてみました。


※写真はイメージです



テーマ「令和、さっそく大失敗!」

◆コンビニで話していた悪口が、本人の耳に
「踊りをやっているんですけど、そのチームの一番偉い人の悪口をコンビニの前でみんなで言ってたら、回り回って本人に伝わっちゃいました(笑)。言っちゃったことはしょうがないので明るく行こうかなと思います! 今度から悪口を言うときはカラオケに行くようにします。音が外に聞こえないし。コンビニは危ない! 令和で学びました(笑)」(24歳/女性/フリーター)

◆職場で、令和初日から失敗
「5月1日に失敗しました。令和初日です(笑)。ファミリーレストランの厨房で働いているんですが、電子レンジをガンって閉めたときに腕が傷だらけになって(笑)。泣きたいぐらい痛くて『泣きそう、帰りたい』って思っていたら、店長が『大丈夫!? 僕がやるから』って言ってくれて。そのちょっと前に、働いてる人と『今日から令和だね!』っていう話をしていたのに、早々にやらかしたので(笑)。変わらないなって思いました(笑)」(51歳/女性/飲食店勤務)

◆令和元年記念の御朱印をもらいそびれて
「浅草寺の特別な御朱印をもらいそびれてしまいました! 令和のゴールドの御朱印とか、こどもの日にちなんだ水色のものがほしくて浅草寺に行って並んでいたら、整理番号がないとダメだと聞いて“あっ!”みたいな(笑)。整理券の配布がもう終わってた感じですね。1,000人越えてたみたいです。一応リサーチはしたんですけど、失敗しちゃったなって」(33歳/女性/会社員)

◆盛り上がりすぎてお店の人に怒られてしまった
「さっそくヤラかしましたね(笑)。私は都内のいろんな店で“流し”として回っているんですけど、令和になったということもあってか、お客さんが盛り上がりすぎちゃって。3 組くらい、違うテーブルのお客さんが大合唱しだしてしまったんです(笑)。『TRAIN-TRAIN』の歌で『栄光に向かって走る~♪』ってすごい盛り上がっちゃって! その後、お店の人に怒られちゃったんで。盛り上がりすぎも、ちょっと悪かったなって。令和早々ヤラかしたな~って(笑)」(永遠の5歳/女性/歌手)

◆ワインで泥酔、撃沈……
彼氏「GWにアウトレットに行ったんですよ。そこで美味しそうなワインがあって、『これ、家で飲もう』って買って。家に帰って彼女と一緒に飲んでたんですけど、お酒が弱いのに楽しくなって飲みすぎちゃって、べろんべろんになって、途中で意識がなくなって寝ちゃって(笑)。彼女が料理を作ってくれたから、片付けは自分がやろうと思ってたんですけど、気づいたらベットでつぶれちゃってて」

彼女「握手を大量に求められて(笑)。それは覚えてるのかな?(笑)」

彼氏「正直……覚えてないです(笑)。今日は、ワインのボトルキープナーを買いに来ました(笑)。開けちゃうと、もったいなくて全部飲んじゃうから。今度ワインを飲むときは気をつけようと(笑)」
(32歳・男性、31歳・女性/共にメーカー勤務)

【失敗すらも「令和一発目記念」!?】
聞いているとなんだか安心(?)してしまうような、令和初っ端からの失敗の数々。ですが、どの人も失敗を笑い飛ばす強さで、楽しく話してくれました。失敗すらも「令和一発目記念」! そんな明るさで、新しい時代を乗り越えていこうと思えるようなオンエアとなりました。

<番組概要>
番組名:シンクロのシティ
放送日時:毎週月~木曜15:00~16:50
パーソナリティ:堀内貴之
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/city/