知念侑李

知念侑李(Hey!Say!JUMP)主演ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!』(日本テレビ、毎週月曜24:59~)の第5話が、5月20日に放送。今回は、“自分ルールアホ”として嶋田久作が登場する。

本作は、累計発行部数65万部突破の田村耕太郎氏による同名ベストセラーを原案にした、痛快アホ攻略ドラマ。ケンブリッジ大学を飛び級で進学し、MBAを取得して英国から帰国後、老舗おもちゃメーカー「サイトー」に入社した小太郎(知念)は、スーパービジネスマンになるという夢を抱いていた。しかし、そんな彼のサクセスストーリーを邪魔するのは、世の中に巣食うアホたち。ドラマでは、小太郎が様々な攻略法を使って、アホと戦わずにステップアップしていく姿を描く。

<第5話あらすじ>
小太郎(知念)が朝目覚めると、そこはラブホテルだった――!? そして隣にはすやすやと眠る由里(若月佑美)の姿が! しかも、2人とも裸……!! 動揺した小太郎は、その場から逃げるように立ち去る。その夜の出来事をはっきり出来ず、由里と気まずい関係になってしまう。

そんな中、小太郎の企画したおもちゃを実現するには予算の関係上、ある工作所にお願いすることがマストに。しかしそこの所長は、何とも気難しい人のようで……。小太郎は、プライベートから仲良くなる作戦を決意する。

今度の舞台は、サウナ。裸の男たちがひしめく中、小太郎に再起をかけた攻略法は舞い降りてくるのか……!?