タレントのマツコ・デラックスが、13日に放送されたTOKYO MXの情報番組『5時に夢中!』(毎週月~金17:00~17:59)で、3児の母でグラビアアイドルを続ける熊田曜子について語った。

マツコ・デラックス

マツコ・デラックス

3児の母になった熊田曜子が37歳で通算58作目のDVDを発売した。番組では東京スポーツの記事を紹介し、株式トレーダーの若林史江氏は3児の母でスタイルキープしていることを称賛。すると、MC・ふかわりょうは、「熊田さんは努力の賜物だと思うんですけど、『ママがきれいで当たり前』という風潮はしんどくないですか?」と投げかけた。

これには、「しんどいね……」と思わず苦笑してしまった若林氏。マツコは、「新聞記事では、『昨年夏から秋にかけて千葉など関東で撮影された』って書いてあるのね」と前置きした上で、「千葉など関東」に着眼して「ちゃんとお母さんしてるのよ」と指摘。

さらに、「ちゃんと子育てもしながらやってるから、遠くに行けなかったわけじゃない? だから、そこを励みにしてほしい」「熊田さんの容姿の方でプレッシャーを感じるんじゃなくて、『3人も小さい子を育てながらね、水着を着て関東近郊でグラビアを撮影している。がんばっているんだ』というところ」と子育てに奮闘するママたちにメッセージを送っていた。