FREEMAN CAFE【東京都】

JR渋谷駅より徒歩4分、東京メトロ副都心線13番出口からすぐの便利な立地にある「FREEMAN CAFE」。Wi-Fiや電源を完備し、野菜にこだわったメニューやドリンク類を豊富に取り揃えています。駅近の繁華街にありながら席は96席もあるので、渋谷でカフェ難民になった時にも安心です。10:00〜23:00 と終日オープンしているので休日のブランチやティータイム、平日にはミーティングや仕事帰りの利用など、使い勝手を選ばないカフェです。

一日を通して楽しめる本格料理と豊富なドリンクメニューに迷い、ついつい長居してしまう事請け合い!


明治通りに向かって全面ガラス張りで、開放感のある外観が特徴的な「FREEMAN CAFE」。カフェに入るとカウンター席、テーブル席、ソファ席があり、自由に閲覧できるお洒落な雑誌や写真集などが並んでいます。客層はタブレット片手にミーティングをしている人たちや、読書やネットサーフィンを楽しむお一人様、ノートPCに向かうノマドワーカーと多彩。


肝心の料理は、野菜にこだわった目にも楽しい料理を提供しています。ケールやアボカドなどの具材をバランスよく摂れるパワーサラダ「ラスティック グリーン」は見た目にもヘルシーで、野菜不足の人に嬉しい! しっかり食べたい人には「ダーティチキンライス」といったご飯ものや、スウェーデンの国民食であるハッセルバックポテトを添えた「FMCアボガドチーズバーガー」など、ボリュームのある料理がおすすめ。その他にも「バナナチョコタワーフレンチトースト」などのスイーツやスペシャリティコーヒー、写真映えするカラフルなドリンクもたくさんあって迷ってしまうかも。(メニューは2019年4月時点)各国のワインやカクテル類もあるので、シーンを問わず思い思いの時間を過ごしてみて。