フリーアナウンサーの宇垣美里が11日、東京・池袋サンシャインシティにて11~12日の2日間開催されるコスプレイベント「Ultra acosta!@池袋サンシャインシティ」に「KATE(ケイト)」のオリジナルキャラクター「黒の魔女」のコスプレ姿で登場した。

  • 魔女コスプレで登場した宇垣美里

    魔女コスプレで登場した宇垣美里

これまで何度かコスプレ姿を披露している宇垣だが、「かなりの完成度で、個人的にすごくうれしい」とクオリティの高さにご満悦の様子。報道陣から魔女っぽいコメントを無茶ぶりされると、困り顔で少し考え込むと「人間ども魅了してやる」と魔女さながらの妖艶な笑みを浮かべた。

「社員時代はこんな格好はできなかった」とフリー転身で活動の幅が広がったことを喜んだ宇垣は、今後挑戦してみたいことを問われると「海外での仕事もしてみたい」と目標を掲げた。

同イベントで宇垣は、コスプレメイクカードとクリアファイルの無料配布を行った。写真撮影には、人気コスプレイヤーのくりゅさん、NaGiさん、椛乃ねむさんも登場した。

  •  (写真左から) くりゅ、宇垣美里、椛乃ねむ、NaGi

    (写真左から) くりゅ、宇垣美里、椛乃ねむ、NaGi

出展ブースでは、4人のコスプレメイクに使用したKATE商品のタッチ&トライを実施、さらにオリジナルキャラクターの世界観を背景に撮影ができるフォトスポットの提供も行われた。