イルカマリンワールド【熊本県】

熊本県天草市といえば、美しい海で泳ぐイルカが見られる、国内でも有数のイルカウォッチングスポットです。天草の風光明媚な街並みとご当地グルメ、そしてイルカウォッチングまで体験できればもう完璧ですよ!

野生のミナミバンドウイルカに出会える、ワクワク体験


海と山に恵まれた自然豊かな天草は、イルカウォッチングができるスポットとして全国的にも有名です。イルカウォッチングで見られるのは、ミナミバンドウイルカという野生のイルカ。自然の生き物だけに、必ず見ることができるとは言い切れませんが、高い確率でイルカの群れを確認できるそうです。万が一イルカを確認できなければ、次回は無料で体験できるのもうれしいポイントですね。

1時間たっぷりとイルカウォッチングを楽しもう


 まずはイルカウォッチングの流れを確認しておきましょう。まずは受付を済ませて、ライフジャケットを着れば準備OK。船に乗り込み、イルカポイントまで走ります。そこから約1時間の間、イルカの群れを見つけては、愛らしい動きを観察したり記念撮影をしたり、時には海からの雄大な眺めを楽しんだりと、自由な時間を過ごすことができます。春には赤ちゃんイルカ、夏は青く澄んだ海を元気に泳ぐ姿を、冬には波に乗るダイナミックな動きを見せたりと、一年中いろんな姿を見られるのがイルカウォッチングの醍醐味です。

食事とのセットプランもお得


 また、こちらでは、イルカマリンワールドの受付から500m先にある食事ができる施設「お食事処マリン」も経営しています。新鮮な魚介が楽しめる刺身定食やエビフライ定食、お子様ランチなどもあり、イルカウォッチングとのセットでお得に楽しむこともできます。  天草には、美しい教会がいくつもあり、山海の恵みもたくさんあるので、イルカウォッチングと合わせていろいろと観て回るのがおすすめです。歴史遺産と自然を全身で体感できる、天草をぜひ堪能してみてください。