モデルの今井華が、13日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(毎週月曜 24:20~)に出演し、ギャル時代の黒歴史を告白する。

  • 今井華 -テレビ朝日提供

今井はギャル雑誌『egg』でモデルデビューし、2013年にフジテレビ系恋愛リアリティー番組『テラスハウス』でブレイク。“気分”を意味する「バイブス」という言葉を流行らせ、2013年ギャル流行語大賞1位を獲得した。

しかし、今では「バイブス」が死ぬほど嫌いな言葉だと言い出し、「バイブス」という言葉を聞くだけで身体が拒絶反応を起こす“バイブス恐怖症”にかかってしまったとも打ち明ける。その結果、テレビの仕事も嫌になり、昨年は3本しか出演していないという。

今井は「普通じゃない自分」をアピールしたいがため、外見を派手にして目立とうとした結果、大きなしくじりをしてしまったとのこと。自らの“黒歴史”を振り返りながら、ティーンエイジャーがやりがちな3大しくじりを指摘し、人生の教訓を熱く語りかける。

また、放送後の13日(24:50~)に無料配信される「Abemaビデオ」では、今井の授業の完全版、過去の“神回”を振り返る企画「しくじり先生クラシック」が配信される。