ソロアイドルユニット・キャンディランド教団の女神として活躍しているぷにたん(宮腰愛美)が4日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『ないしょだよ』(発売中 4,104円税込 販売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『ないしょだよ』の発売記念イベントを行ったぷにたん

同DVDは、地元・石川県を拠点にソロアイドルユニット・キャンディランド教団の女神として活動しているぷにたんの通算2枚目となる作品。今年1月に海外ロケとなるタイで撮影され、女子高生に扮したぷにたんが彼氏と両親には内緒で卒業旅行に行くというシチュエーションの中、上からB93・W68・H96とGカップバストのダイナマイトボディをセクシーな水着などを着用している。

昨年12月にリリースした1stDVD『ミルキー・グラマー』以来の発売となる同DVD。「彼氏と卒業旅行に行くんですが、両親に内緒で行っちゃうという内緒が詰まった感じとなっています。ドキドキしたシーンがたくさんありますね」と紹介し、「ホテルの中にトレーニングルームがあって、そこでトレーニグをしたりしました。それとプールでは競泳水着を着ました。お腹から胸元が結構開いていたので泳ぎづらかったですね(笑)」と撮影を振り返った。

オススメのシーンは「一番最初のシーンで近所のお姉さんとして私服を着ているんですが、そのシーンは日常の風景の中にあるチラリズムのようなリアルなドキドキ感が味わえると思います」とアイドルDVDらしいシーンも収録されているという。それに反してセクシーなシーンを「お風呂のシーンでは、なぜか全身を使って洗ってます。そこはエロいと思います」とセクシーなシーンもアピールした。

地元の石川を拠点に、仕事の内容によっては上京して活動しているというぷにたん。東京での活動は「移動するだけで疲れちゃいます。電車はすごく人が多いし、駅から次の電車まで乗り換える時に歩かないと行けないので大変です」と石川との違いに戸惑いも。また、東京のファンについては「お客さんは全然違いますよね。東京の方が人口も多いし、お客さんもオタクっていう人がたくさんいますよね」と話しつつ、「普段はソロとしてキャンディランド教団で歌って踊って布教活動をしています。東京の方はまだまだなので、教徒を増やしていきたいですね」と意欲を見せていた。