最強女王達の頂上決戦!

テレビ東京系の人気番組『大食い女王決定戦2019 平成から令和へ・・最強女王達の頂上決戦!』が、5月1日(水・祝)18時55分から放送される。同番組は、平成元年(1989年)に始まり、平成とともに30年の歴史をもつ人気コンテンツ。記念すべき令和元年の初日の放送で、新たな火蓋が切られる。

女性大食い最高の栄誉“大食い女王”。この称号をめぐる争いに、新たに全国から女性大食いモンスター8名が参戦。新世代の女王を目指す。そしてその新女王の前に立ちはだかるのが、魔女菅原(菅原初代)・アンジェラ佐藤・ロシアン佐藤・もえあず(もえのあずき)という平成最強の大食い四天王。新世代女王は、このレジェンド4人から1人を指名して勝負を挑み、勝ったものが真の女王の栄誉を得る。果たして下剋上はなるのか!? それとも四天王がその座を守るのか!?

ファーストステージ「超人気ラーメン店 60分勝負」では、世界遺産・富士山をのぞむ忍野八海(山梨県)を舞台に、新人美女8名が大食い四天王に挑戦できるたった1枠をかけて、食って食って食いまくる。セカンドステージ「沼津港デカ盛りグルメ 60分勝負」では、沼津港(静岡県)を舞台に、ファーストステージを勝ち残った4名が、人気会戦デカ盛りグルメ3品で勝負。ファイナルステージ「新女王指定食材 60分勝負」では、予選を勝ち抜いた勝者1名が、憧れの平成四天王に挑戦! 対戦相手を指名、さらに食材も挑戦者の得意な食材で戦う。果たして、誰が指名されるのか?

MC高橋みなみは、「とんでもないものを見せてもらった。まさに成長物語!」と興奮し、思わず「親みたいな目線でみていた」とコメント。令和の新星たちの熱い戦いに注目が集まる。

このほか、企画2「デカ盛り道場破り」で、平成の31年間で発掘したテレビ東京が誇る大食いスターたちが “まだ誰にも破られていない” 前人未踏のデカ盛りチャレンジメニューに挑戦したり、企画3「大食いで日本を元気に!」で、2018年女王・アンジェラ佐藤が群馬県のある街に出向き、たくさん食べて街を元気にする。