メルペイはこのほど、スマホ決済サービス「メルペイ」において、支払額の最大70%を還元するポイント還元キャンペーンを開始した。キャンペーン期間はゴールデンウィークが終了する2019年5月6日23:59まで。

  • メルペイポイント還元キャンペーン

    メルペイポイント還元キャンペーン

期間中、「メルペイ」の加盟店で「メルペイ」を利用して決済すると、支払額の50%相当、セブン-イレブン店頭での支払いの場合は70%相当のポイントが還元される。ポイント還元の上限は、適用されるポイント還元率にかかわらず、キャンペーン期間を通じて合計2,500ポイントまで。なお、「メルカリ」アプリ内での決済は対象外となる。

対象は、「支払い用銀行口座の登録」または「アプリでかんたん本人確認」により「本人確認」を完了した人。ただし、2019年5月6日までに本人確認の申し込みが完了しない場合は、キャンペーン適用対象外となる。また18歳未満及び「メルペイ」の利用ができないユーザーは参加できない。

「メルペイ」は、2019年2月13日にサービスを開始。非接触決済サービス「iD」に加え、「コード払い」にも対応し、全国135万カ所の加盟店(順次対応予定)で利用できる。サービス開始から63日後の4月17日には、登録者数が100万人を突破し、急速に利用者を増やしているという。