「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」ビジュアル

映画「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」の公開日が8月30日に決定した。

「この素晴らしい世界に祝福を!」は、暁なつめのライトノベルを原作としたアニメ。2016年にTVアニメ第1期、2017年に第2期が放送された。映画の第2弾特典付き前売券は本日4月26日より上映劇場にて販売。購入者には先着で、全3種のクリアファイルよりランダムで1枚が付属する。なお5月24日にはTVアニメ第2期のBlu-ray BOXが発売される。

また4月27日から5月6日まで東京・秋葉原で実施される「この素晴らしい世界に祝福を!」を題材にした謎解きイベント「~この謎めいた街にひらめきを!~」の詳細も決定。アニメイト秋葉原本館、ジーストア・アキバ、ACOS秋葉原、AKIHABARAゲーマーズ本店、カードラボ秋葉原ラジオ会館本店、メロンブックス秋葉原1号店・2号店、とらのあな秋葉原店Bにて販売されるキットを購入し、町中の謎を解いていく形でゲームは進行する。参加特典としてクリアファイルバッグが、クリア特典としてプラスチックバッジが用意された。詳細は公式サイトで確認を。

映画「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」

2019年8月30日(金)公開

スタッフ

原作:暁なつめ(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
原作イラスト:三嶋くろね
監督:金崎貴臣
脚本:上江洲誠
キャラクターデザイン:菊田幸一
美術監督:三宅昌和
色彩設計:伊藤由紀子
撮影監督:廣瀬唯希
編集:木村佳史子(MADBOX)
音響監督:岩浪美和
音楽:甲田雅人
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:映画このすば製作委員会

キャスト

カズマ:福島潤
アクア:雨宮天
めぐみん:高橋李依
ダクネス:茅野愛衣
ゆんゆん:豊崎愛生
ウィズ:堀江由衣
バニル:西田雅一
ルナ:原紗友里
荒くれ者:稲田徹
こめっこ:長縄まりあ

(c)暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会