松本穂香さん主演の映画「おいしい家族」ポスタービジュアル (C)2019「おいしい家族」製作委員会

 女優の松本穂香さんが主演を務める映画「おいしい家族」(ふくだももこ監督、9月20日公開)の特報映像が26日、公開された。長編映画初主演となる松本さん演じる主人公・橙花(とうか)が久しぶりに実家に帰ると、板尾創路さん扮(ふん)する父の青治から「父さん、母さんになろうと思う」と衝撃的な告白を受ける……という内容。花嫁衣装の板尾さんと、パートナー・和生役の浜野謙太さんの紋付きはかま姿も映し出されている。

 「おいしい家族」は、ふくだ監督が以前、妻を亡くした父親が再婚するまでの親子の日々を描いた短編映画「父の結婚」を長編化した作品。舞台を離島に移し、新たなエピソードやキャラクターも追加。家族における絆とそこへ向き合う主人公の心境をより深く描き出す。

 ポスタービジュアルも公開された。橙花(松本さん)の右側に、オレンジの打ち掛けに角隠しという花嫁姿の父・青治(板尾さん)と、その隣に弟の翠(笠松将さん)、そして左側には紋付きはかま姿の和生(浜野さん)、その隣には、和生の連れ子の女子高生ダリア(モトーラ世理奈さん)らが笑顔で並ぶ家族写真風のビジュアルになっている。