出川哲朗、千秋

千秋が、4月27日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜19:54~)にゲストライダーとして出演する。

「伊賀上野城から甲賀抜けて忍者街道65キロ!ゴールは信長の館ですが千秋の時間が無さすぎてヤバいよヤバいよ!」と題して放送する今回、出川哲朗と千秋は、三重・伊賀から甲賀を通って滋賀・信長の館を目指す。

千秋と電動バイクで出発するとコロッケ屋さんを発見。しかし人気店のため入るか迷う。一行は忍者猫のいるお茶屋さんへ。猫が忍者に変身する様子を見学し、手裏剣をモチーフにした抹茶オレをいただく。すると出川と千秋は顔に金粉をふりかけられ、あっけにとられる。民家で充電させていただき、近くのひょうたん工房を見学する。

旅の途中では手裏剣投げにも挑戦。出川が「しゅる剣」と噛むと、千秋にものまねされてしまう。

その後一行は、古民家を改装したレストランで近江牛のハンバーグとローストビーフを味わう。日野町でおもちゃ・駄菓子屋さんを見つけ、充電させていただきつつ、長年売れていないという懐かしのおもちゃを拝見。千秋は古いオルゴールを購入し、早速聴くとまさかの音にビックリ! そして、通り沿いのお店や家、車の中にひな人形を展示しているおもしろいひな祭りに遭遇。さらに、竹に書かれたおみくじを引いた出川は、その内容に泣きそうになり……。果たしておみくじに書かれていた内容とは?

※世界卓球の放送により、放送休止、もしくは開始時間変更の場合あり