若手芸人10組が集合!

尼神インター、カミナリ、ガンバレルーヤ、きつね、銀シャリ、霜降り明星、チョコレートプラネット、ミキら旬の若手芸人たちが、4月25日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演する。

先週に引き続き毎年恒例の沖縄公開収録。若手芸人10組が登場し、芸人たちの関係性が丸わかりの相関図も公開する。冒頭、初登場となるきつねはあいさつ代わりに歌謡漫才を披露する。この後、ガンバレルーヤのまひるのヘソが臭いという話題になり、浜田雅功か松本人志のどちらかが匂いを嗅ぐという展開になる。松本は「そんなん嫌で頑張ってきたんや」と拒絶する。だが、浜田にジャンケンで負け、ヘソの匂いを嗅いだ松本は「なんやねん、お前。この世の果てみたいな……」と強烈な悪臭に悶絶する。

尼神インターの渚は「自分らコンビで仲が良すぎんねん!」とおかずクラブのゆいPとオカリナの仲が良すぎることに困惑気味。渚は「私と誠子はプライベートでご飯に行く事もないんですよ。でも普通やと思う。最近のコンビは仲が良い人が多いから私たちが変だと思われるんですよ」と一定の距離を置く昔と比べ、今は友達関係のようなコンビが多いと訴える。ゆいPは「休みの日も遊びに行くし、誕生日もお互いに5万円ずつプレゼントを上げて……」と仲の良さをアピール。そんな中、銀シャリの鰻和弘は「ダウンタウンのお2人が最後にご飯に一緒に行ったのっていつですか?」と質問。浜田は「全然覚えてへんわ」と記憶にない様子。松本は「こいつと飯食うと気分が悪くなんねん」と記憶を辿り、浜田と食事した時の思い出エピソードを語る。

続いては、ミキとガンバレルーヤが4人で遊んでいた姿を写真週刊誌に激写された話題に。その時、亜生とよしこが手を繋いでいた事が話題になったが、亜生は「付き合ってないですよ。勘弁して下さい」と交際を否定。よしこは「どっちだと思います?」と意味深な笑顔を浮かべて皆を惑わせる。この後、松本がある番組で女芸人の中で抱くなら尼神インターの渚かガンバレルーヤのまひるのどちらか、というニュアンスの発言をしていた事が判明。まひるは「どっちと寝たいんですか?」と直球の質問を松本にぶつける。果たして、松本が選んだのはどちらなのか?