モデルでタレントの滝沢カレンが、きょう24日に放送される日本テレビ系バラエティ特番『1周回って知らない話 2時間SP』(19:00~20:54)で、斬新なMCを披露する。

  • 『1周回って知らない話 2時間SP』に出演する滝沢カレン=日本テレビ提供

滝沢は、人気MCを目指すという熱い思いを「リーダーになりたい」と表現。彼女が最初に憧れたMCは、子ども向け番組に出演していた人気ハーフタレントの大先輩で、スタジオでサプライズ初対面を果たすも、滝沢の自由すぎる発言に東野幸治も困惑してしまう。

「女性MCの第1号って誰?」という疑問を解決すべく、滝沢が自らロケを敢行。「月に1億稼いだ」という山田邦子にマンツーマンでMCレッスンを受け、「ボキャブラリーが大事」という山田のアドバイスに、滝沢の珍ボキャブラリーがさく裂する。

そして、女性MCの先駆者・黒柳徹子の元へ向かうが、徹子からの一言に滝沢はいきなりの号泣。さらに「カレンの部屋」と題して、徹子をゲストにトークを展開すると、徹子の返答に「そう言うと思ってました」と上から目線の返しを繰り出すなど、徹子もビックリの斬新なMCを披露する。

今夜の放送では他にも、劇場版第23弾『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』が大ヒット上映中の『名探偵コナン』の1周回って知らない驚きの戦略を探るため、自称・芸能界ナンバーワンのコナンファン・足立梨花が、原作者・青山剛昌氏の仕事部屋にバラエティ初潜入する。