俳優の玉木宏が主演を務める、テレビ東京系ドラマBiz『スパイラル〜町工場の奇跡〜』(毎週月曜22:00〜)第3話の場面写真が22日、公開された。

  • 玉木宏

同作は、小説家・真山仁による累計260万部を超えるベストセラー『ハゲタカ』シリーズのスピンオフ作品『ハゲタカ4.5/スパイラル』を実写化。企業再生家の芝野健夫(玉木)は、恩人である天才発明家・藤村登喜男の死をきっかけに大手 電機メーカーから転じ、小さな金型工場・マジテックの再生を手掛けることに。しかし、過去の因縁から芝野に復讐を目論む村尾と外資系ファンドのホライズンが、ある目的でマジテックを乗っ取ろうと動き出す。

公開されたのは、29日放送の第3話で芝野が感極まる“泣き写真”。なぜ芝野が泣いているのかは、第3話で明らかになる。村尾(眞島秀和)やナオミ・トミナガ(真矢ミキ0と対峙する一方で、ビジネスに関しては非常に冷静で用心深い一面も見せる芝野だが、実はロマンチストで涙もろい、人間味あふれる魅力を持っている。

きょう22日放送の第2話では、マジテックの再生のために奔走する芝野が藤村望(戸塚純貴)を連れて営業へ赴く。一方、難病を抱える希実(宝辺花帆美)に保険のCM出演の話が舞い込み、心配する芝野の姿が描かれる。