ボロボロのランボルギーニ・エスパーダが2台セットで販売中?

ボンネットやウィンドウガラスまでもが無くなっているランボルギーニ・エスパーダがアメリカので販売されている。それも1台ではなく、2台セット(1台のみでも購入可)というなかなか無い事例である。

すべての写真を見る

なぜ、2台もの貴重なエスパーダがこのような姿で発見されたのかなどの詳細は公表されていない。ランボルギーニコレクターであったオーナーが、ガレージに隠していてそのまま誰に気付かれることも無く時が過ぎたのであろうか。ガレージにしまい込まれていた期間は30年以上だという。



他に、この車に関して分かっていることは、1台はランボルギーニオリジナルのV12エンジンを備えたままであるが、1台はアメリカ仕様に換装されている。年式は1969年と1972年の2台だ。



基本的には、2台セットで売りたいとのことで価格は$65000が付けられている。綺麗な状態のエスパーダはおおよそ1500万円で取引されている。このボロボロの状態を考え、これからフルレストアが必要なことを思うと2台セットでも少々高いような気もするが、セットでエスパーダを購入できるのはなかなか無いチャンスである。