有田哲平、高嶋ちさ子

有田哲平(くりぃむしちゅー)と高嶋ちさ子がMCを務める『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系、毎週月曜20:00~)のスペシャルが、4月22日19時から放送。ある芸能人が結婚を発表する。

前番組『明日は我がミーティング』が好評を博し、レギュラー化した同番組は、あるテーマに沿ってイロイロな有名人が登場し、当事者だからこそ語れる「こんなはずじゃなかった!」と思えるような悩みや、「その人ならではの人生模様」を語ってもらい、まさに「人生イロイロだなぁ」と感じてもらえる、ちょっと笑えてためになるトークバラエティ。

今回は、「第二の人生もイロイロスペシャル」と題して、第二の人生を送る今話題のゲストが登場し、会議を繰り広げる。

NHKを卒業したばかりの小林よしひさがTBSに初登場し、教育番組出身ならではのお悩みを初披露。また、得意とする料理を披露すべく、初のお料理ロケに挑む。人気お笑い芸人・チョコレートプラネット人気で再ブーム到来の和泉元彌が、突然の“愛妻家”宣言で妻からクレームが。そのとき高嶋の反応は? また、二子山部屋の若女将が親方に辞めてもらいたいことを激白する。

そして、結婚発表をするゲストが2人登場。あのイケメン俳優Kと人気お笑い芸人Kがそれぞれ結婚を発表する。