香取慎吾がゲストに登場

香取慎吾が、4月27日放送の『人生最高レストラン』(TBS系、毎週土曜23:30~)にゲスト出演することが19日に発表され、インターネット上では早くも歓喜の声が続出し、注目を集めている。

徳井義実(チュートリアル)がMC、宇賀神メグアナウンサーがアシスタントを務める同番組は、ゲストの人生で最高においしかったものの“お話”をいただくグルメトークバラエティ。同日は常連客として、勝俣州和、YOUも出演する。

今回は、42歳になってもなお“育ち盛り”の香取が、「夜にガッツリ! 愛しの洋食」「我慢できないご褒美! 最強の出前メニュー」「最愛の炭水化物! 日本一のお米」など、とっておきのメニューの数々を紹介。さらに、かつて出演していた『SMAP×SMAP』の人気コーナー「BISTRO SMAP」について、「“ビストロ”は世界一のレストラン! ずっとつまみ食いしていた」などのエピソードも告白し、MCの徳井ら、出演者たちを驚かせる。

また、闇を抱えているという「謎のプライベート」や「草なぎ剛の知られざる衝撃事実」など、普段はなかなか聞くことのできない話題も飛び出し、香取の秘密のベールが次々と剥がされていく。

極めつけは、香取のデビュー当時の秘話をドラマの関係者が証言。まだ子供だったときの香取の様子が明らかになる他、香取のアーティストとしての素顔に迫るなど、番組では、“おいしかったもの”についてのトークを繰り広げながら、香取の魅力を徹底的に追求していく。

今回の香取の出演発表に、ネット上では「大好きだから嬉しい!」「楽しみでしかない」「正座して泣きながら見る予定」「最高じゃ~ん」といった声が多数あがっている。