クロちゃん、出川哲朗

安田大サーカスのクロちゃんが、4月20日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜19:54~)にゲストライダーとして出演する。

「そうだ京都行コ!絶景の茶畑&宇治から琵琶湖近江神宮までパワスポ街道60キロ!ですがクロちゃんがワワワワーヤバいよヤバいよSP」と題して放送する今回、出川哲朗とクロちゃんは、宇治茶の主産地である京都・和束町の茶畑から京都市内を巡って滋賀・近江神宮を目指す。

この番組のため、1年半前に免許を取得したが、なかなか番組に呼んでもらえずヤキモキしていたというクロちゃん。祇園で人力車に乗った女性を見つけたクロちゃんはすかさず「彼氏いるんですか?」と聞き込み。ラーメン店を見つけ、インスタ映えするラーメンの写真を撮る。また、着物姿の女性2人組を発見。あまりのかわいさに出川は「仕込みじゃないの?」を連発する。クロちゃんは「かわいい子いるじゃん」とデレデレ。「1周回ってポーズとってよ」と無茶ぶりし、女性を困らせてしまう。

2人はその後、知恩院や蹴上インクラインを通って先を目指す。出川は18歳のときに修行していた尼寺を訪問し、懐かしさに感激する。大津市に入るとバッテリーが切れ、クロちゃんが民家に充電をお願いし、自宅で休ませてもらう。そして、ゴールの近江神宮を目指してバイクを走らせる。