歌手で俳優の山下智久が、5日に放送されたTBS系トーク番組『A-Studio』(毎週金曜23:00~23:30)に出演。ファンの存在について「全方位から守られている気分」と語り、ファンから感動の声が続出した。

笑福亭鶴瓶

『A-Studio』MCの笑福亭鶴瓶

MCの笑福亭鶴瓶が、花火の動画をインスタグラムにアップした際、近くにいた中居正広の声が少し入っていたことに気付いた中居のファンからコメントがたくさん書き込まれたエピソードを披露。ジャニーズのファンの熱さを実感したようで、ファンにずっと見られていて怖くないか山下と尋ねた。

すると山下は「僕は全方位から守られている気分ですけどね。安心感。だから、コンサートもやるんですけど、いい意味であんま緊張しなくて。見守ってくれているというか」とファンの存在について思いを告白。鶴瓶が、その発言はファンとしてはうれしいと思うと言うと、「僕もうれしいです」と笑顔で返した。

また、鶴瓶が「ええ仕事してんねんで、俺ら」と言うと、山下は「そう思います」と同調し、「スタッフさんからも同じようなことを言っていただいて。お金払っているのに『ありがとう』って言ってもらえる仕事って最高だなってスタッフも感じていて、心が一つになっていていいチームだなと思いながら、いい仕事だなってあらためて思えた」としみじみ。

さらに、「自分が大人になればなるほど、支え合っているというか、ファンの人もそうだし、スタッフの人も含めて、一番近くにいるマネージャーも含めて、1人でも欠けたらなかなか思い通りにいかないし、今の僕にはなってないと思うので、人の大切さを感じるようになれましたね」と語った。

SNS上では、「彼がファンを信頼してくれている事を感じてぽろっと涙が出た」「山Pファンの事を全方位から守られてる安心感って言ってくれて嬉しい」「山Pのファンで本当に良かった」「全方位から守られてるって、、そんな表現、、うれしすぎた」「ファン冥利に尽きる!」「全方位から守られてる…って泣ける」と感動の声が相次いだ。