「一果とおでかけスタンプラリー」で使用するスタンプラリーシート。

浅野りん「であいもん」と京都・叡山電鉄によるコラボ企画「であいもん×えいでん」の第2弾として、4月27日から7月31日にかけて「一果とおでかけスタンプラリー」が開催される。

スタンプラリーに必要なシートとスタンプは出町柳駅、鞍馬駅、アニメイト京都の3カ所に設置。スタンプ全3種のうち2種を集めてアニメイト京都に持っていくと、先着1000名に限定ポストカード2種がプレゼントされる。またスタンプ2種を集め、当日使用した「一果とおでかけきっぷ」もしくは1日乗車券「えぇきっぷ」を出町柳駅で提示した先着1000名には限定クリアファイルを配布。コンプリートし、Twitterで指定のハッシュタグを記載した上で作品の感想などをツイートをすると、抽選で1名に浅野描き下ろし色紙が当たる。詳細な応募方法は公式サイトで確認を。

なお同企画の開催に合わせて、4月27日より出町柳駅とアニメイト京都には浅野の描き下ろしイラストを使用したキャラクタースタンディPOPが設置される。設置期間は、出町柳駅は9月30日、アニメイト京都は7月31日まで。

「であいもん」は、京都の和菓子屋を舞台にしたハートフルストーリー。バンドマンになると出ていった息子・和(なごむ)が家業を継ぐため家に戻り、彼がいない間に家にやって来た幼い少女・一果と出会ったことから始まる物語になっている。ヤングエース(KADOKAWA)で連載中。

(c)浅野りん/KADOKAWA