ブイキューブは4月2日、営業部門の働き方改革を実現させる新サービス「V-CUBE セールスプラス」の提供を開始すると発表した。

同社では2006年から「V-CUBE セールスプラス」の前身となるサービスを活用したインサイドセールスを開始。日々の営業活動や地方への商圏拡大、販売パートナーとのコミュニケーションの充実に取り組んできた。

今回、これまで蓄積してきたノウハウと最新の技術を組み合わせ、新たに営業での利用シーンに特化した「V-CUBE セールスプラス」の提供を開始することで、今まで移動時間や会議室の手配など、場所に縛られていた営業という職務の働き方改革にも寄与したい考えだ。

新サービスは、1ステップで顧客とWeb会議を接続し、音声は電話を使用しており、初めて使う人でもマニュアルなしで利用できるシンプルなUIが特徴となる。

また、画面共有によりブラウザでやPowerPoint、PDFといった資料の共有や、チャットによるURLやメールアドレスなど文字情報の共有、ファイル共有による資料の受け渡しも可能だ。

  • 「V-CUBE セールスプラス」イメージ

今後は、SFA・CRMと連携することで、「V-CUBE セールスプラス」を通して実施した商談の内容・結果の可視化を強化していく。