中澤佑二

元サッカー日本代表・中澤佑二が、4月3日放送の『衝撃のアノ人に会ってみた!レギュラー決定SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)に出演。引退後の中澤に密着する。

本番組は、テレビやSNSの衝撃動画、新聞などで話題となった「衝撃のアノ人」を探し出し、「今だから話せる真実」「隠されたエピソード」、さらにはその後の人生も描くヒューマンドキュメントバラエティ。徳井義実(チュートリアル)と桝太一アナウンサーがMCを務めている。スタジオには、いとうあさこ、劇団ひとり、高橋大輔、吉田明世、若槻千夏がゲストとして登場する。

この日は、霜降り明星が初めてのロケを敢行。ゲストとして登場したのは、今年1月に引退を発表した元サッカー日本代表・中澤。サッカー選手を引退した中澤が選んだ第二の人生は、なんと“ラクロスのコーチ”!? 彼が向かった先は大学のグラウンド。そこには、サッカーボールではなく、ラクロスのスティックを片手に、女子大生たちにラクロスを教える中澤の姿が。果たしてなぜ、中澤がラクロスを教えているのか。中澤がそのいきさつとラクロスへの思いを初めて明かす。

さらに4年ぶりに競技復帰したフィギュアスケート選手の高橋。幼少期、お金がかかるフィギュアスケートを続けるため高橋を助けてくれた人たちの感動エピソードや、高橋が経営難のアイススケートリンクを救ったという秘話が登場する。

そのほか、11年前に“氷上のプロポーズ”で全米に衝撃を与えた元フィギュアスケートペアの自宅に突撃。とんでもない大豪邸&プロポーズの裏話にスタジオ中が驚愕する。また、日本テレビ名物「鳥人間コンテスト」出場者が今や世界が認める技術者になっていた!? 彼にQUEENのブライアン・メイから衝撃のメッセージが到着する。さらに徳井が注目する、衝撃の経歴を持つ美女がスタジオに登場する。