志村けん、ビートたけし

ビートたけしが、4月13日(土)放送の『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系、19:00~)の「祝15周年!! 3時間SP」に愛犬ゴンちゃん(柴犬・オス)と出演することがわかった。

たけしと言えば、自身の書籍「ゴンちゃん、またね。」に飼い犬を登場させ、その犬の名前をタイトルにするほどの愛犬家。番組開始から15年を記念して、たけしがテレビ初登場のゴンちゃんを連れての出演となった。志村園長(志村けん)も愛犬・殿くん(豆柴・オス)を連れてきて、一緒にお散歩が実現した。

しかし2匹は初対面、しかも警戒心が強く頑固……と言われる柴犬同士。2匹が仲良くなれるように、選んだお散歩場所は、国内最大級のワンちゃんの複合施設・WANCOTT(神奈川県 横浜市)。犬用のホテルやしつけ教室、フィットネス、さらには老犬介護ゾーンなど、いっぱいあるワンちゃんのための施設を散歩しながら見学・体験していく。

志村園長とたけしが、愛犬とどんな風に接しているのか? どんな風に遊んでいるのか? など、これまで見たことがない2人の素顔もチラリ!? 会うのは久しぶりと言う2人だったが、ボケを交えたトークからは、2人の仲の良さも垣間見えた。

最後は、ボール遊びが大好きなゴンちゃんのためにドッグランへ。たけしが投げたボールを必死に走って追いかけるゴンちゃんがボールをくわえて戻ってきた先は、たけしではなく……。カワイイ殿くんとゴンちゃんの姿に注目だ。

また、この日は嵐の相葉雅紀が15年の成長を見せるためフィリピンへ向かい、オランウータンと再会したり、DAIGOが、自身が育てたイワトビペンギンと11年ぶりに再会したりと、盛りだくさんな内容となっている。