ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDXDX芸能人の自宅風水鑑定スペシャル』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~※この日は21:00~)。3月28日は、安田大サーカス・クロちゃんが登場し、ゆきぽよに猛アピールする。

今回は、風水に基づいた運勢を鑑定しながらゲストのこだわりの自宅を間取り、VTR、写真を交えて大公開。鑑定した開運の結果はランキングにして発表する。鑑定する人気風水師の李家幽竹先生は別室から歯に衣着せぬ物言いでゲストの自宅をぶった斬っていく。

人気コスプレーヤー・えなこの自宅はコスプレ衣装で溢れている1LDK。自宅には衣装100着、武器10個、ウィッグ50個もあるという。最近、胸が大きいキャラのコスプレをしたらしく、えなこは「再現できなくて……。(胸を)シリコンで作って頂きました」とリアリティを出すための裏ワザを明かす。この時、浜田は「クロちゃん、どこ見てんねん!」と隣のえなこの胸元をガン見するクロちゃんを注意。クロちゃんは「胸の話をしていたから……。どこ見て良いのかと思って」と必死に言い訳する。

そんなクロちゃんの自宅は頻繁に隠しカメラが仕込まれている2LDK。クロちゃんは「皆が知っているのは知らない内にカメラが仕掛けられているやつ。今回は自分で撮っているから」とアピールする。クロちゃんは「テレビに出ている寝室以外にもう1つ部屋があるんですよ。アイドル部屋です」とアイドルグッズを集めた部屋を初公開。冷凍庫には8年前に好きな女性アイドルからもらった腐ったみかんを大事に保管してあり、浜田は「メチャ引いてる」と皆がドン引きする姿に大笑いする。

さらに「視聴者は見た!」のコーナーで、クロちゃんはコンビニで雑誌の袋とじの中身を必死に見ようとしていた姿を目撃される。袋とじはゆきぽよのグラビアだったらしく、それを聞いたゆきぽよは「え~」と顔を強張らせる。クロちゃんは「好きで、今日も会えるのが嬉しくて……。一番好きなんですよ」とゆきぽよに猛アピールするが、朝日奈央から「クロちゃんは(アイドルグループの)ふわふわの子を狙っていて、そっちが好きだと思っていたのに」と暴露されてしまう。しかし、クロちゃんは「アイドルは恋愛禁止でしょ。ゆきぽよが好き。ギャルの中で一番かわいいから」とゆきぽよが本命だと主張。さらにクロちゃんは「恋愛は始まっているんだから」と逃げ惑うゆきぽよを追い掛け回して、スタジオは大騒ぎになる。

この日はそのほかに、安藤なつ(メイプル超合金)、岩本照・深澤辰哉(Snow Man)、筧利夫、勝俣州和、コルファージュリア、品川祐(品川庄司)、ジャッキーちゃん、ジャングルポケット、高須克弥、武尊、夏樹陽子、花田虎上、福田充徳(チュートリアル)、別所哲也、吉田明世、渡辺美優紀が出演する。