早見あかり

早見あかりが、4月5日(金)23時から放送される主演ドラマ『ラーメン大好き小泉さん2019春SP』(フジテレビ系)で、結婚後初となるウェディングドレス姿を披露することがわかった。女子高生である小泉さんがなぜウェディングドレスを着ることになったのか?

鳴見なるによるコミック「ラーメン大好き小泉さん」が原作。早見演じるラーメン好きな謎の美人女子高生“小泉さん”が、ラーメンをひたすら食べて食べまくる前代未聞のラーメンドラマ。2015年の連続ドラマ(全4回)では23時の放送ながら8.2%の高視聴率を獲得。その後、2016年に2回放送されたスペシャル版を経て、実に3年ぶりの復活となる。

また、豪華ゲスト出演者も決定。まずは、今やテレビで見ない日がないほどの人気者である長嶋一茂。実は過去に多くのドラマや映画への出演も果たしている一茂が今回演じるのは、自称カリスマ・ラーメン・ブロガーの男。お茶の間の人気者・一茂が果たしてドラマ内でどんな演技をみせるのか? 

そして、朝ドラのヒロイン経験もある演技派女優・夏菜がキーパーソン役で出演する。最近ではバラエティ出演時に見せるあけすけなキャラでも人気となっている彼女だが、そのキャラにピッタリな天真爛漫な女性を演じる。彼女の役柄は小泉さんの友達である大澤悠(美山加恋)の従姉にあたる大澤絢音。今回、彼女が食べるラーメンはなんと本物のテキーラが入っているという変わり種ラーメン! お酒大好きキャラとしても有名な夏菜は、果たして、この謎のテキーラ・ラーメンを食べてどんな演技を見せるのか?

そして、今回のゲストの中で最も異彩を放っているのが、三四郎の小宮浩信。演じるのはラーメンに詳しいラーメンフリークのお客さん。滑舌が悪いことで知られる小宮が、ラーメンフリークらしく流暢に解説する姿に注目だ。

一茂、夏菜、小宮からコメントが到着。以下に、紹介する。

<長嶋一茂 コメント>
『ラーメン大好き小泉さん』にゲストとして、出演する事ができ、うれしい気持ちです。現場が好きなので、熱い情熱がぶつかり合うドラマ現場に、50歳を過ぎても参加できるというのはこの上ない喜びです。

<夏菜 コメント>
「またアニメ、マンガ原作か!!」という、プレッシャーですね。いつもそうですが、皆さんのイメージが出来上がってるのでそれが役になって、演じるというのはとても緊張します。これは、、、原作より私寄りの設定になっている、、、と思いました。なので、原作のまんま! 演じるというのはちょっと難しいなぁと感じましたが、テンション高めで小泉さんに絡んでいければと思います。

<小宮浩信(三四郎)コメント>
こんな僕みたいな大根にオファーなんてドッキリかなと思いましたが、ガチかもしれないので全力で挑みました! 結果ガチだったのでよかったです! かなり僕小宮の等身大の役だったのでやりやすくて、バチボコありがたかったです!