左から高畑充希、櫻井翔(嵐)

櫻井翔(嵐)と高畑充希が、本日3月26日に東京・表参道ヒルズで行われた「発見。クリアという“味”新『クリアアサヒ』CM発表会」に登壇した。

アサヒビール「クリアアサヒ」のイメージキャラクターに就任した櫻井と高畑。3月20日より放送されている新CM第1弾「櫻井さん とりあえず買ってみます」編と「高畑さん とりあえず買ってみます」編では、2人が「クリアアサヒ」を試しに購入する様子が描かれている。また明日3月27日放送開始の新CM第2弾「櫻井さん 飲み比べしよう」編および「高畑さん 飲み比べしよう」編では、“いつもの”と新しくなった「クリアアサヒ」を比較する2人の姿をそれぞれ捉えた内容となっている。

新CMの撮影現場ではカメラの台数の多さに驚いたという櫻井。「櫻井さん 飲み比べしよう」編を見た高畑が「最後から2カット目で普段見られないような櫻井さんの表情が見られます。プライベートを垣間見ちゃったような」と話すと、彼は「お互いに素の表情を見せています。撮影っぽい撮影じゃなかったよね」とコメントした。さらに飲み比べたあとの「わかるわー」というCMでのひと言については自身のアドリブによるものだと明かした。

本日のイベントでは、新CMにちなんだ質問コーナーも展開された。「いつもの〇〇だけなんてもったいないと思ったことは?」という問いかけに、櫻井は「旅行」と回答。その理由について「休みをもらうと、国内外問わず旅行をします。10年ぶりに家族で温泉旅行に行って楽しかったですね。1人旅や友達と旅行にはよく行くんですけど、家族とはひさびさでしたね」と思い出を語った。新たにチャレンジしたいことに対して質問がおよぶと、毎年スキーに行っているという櫻井は「スキー場の新しいコースに挑戦したいです。海外のコースも体験したいですね」と声を弾ませた。また声帯の強化をしたいと答えた高畑に対し櫻井は「僕はマイクに頼りますね」と潔く語り、記者陣の笑いを誘った。

最後に櫻井が「これから高畑さんと一緒に新『クリアアサヒ』を盛り上げていきたいと思います」と宣言し、イベントを締めくくった。